平岡代表の日記

2017年
2016年
2015年
2014年
 
2013年
2012年
2011年
2010年
 
2009年
 
2017.10.13
引退・戦力外通告
 

 プロ野球、レギュラーシーズンは終了し、CSと日本シリーズを残すのみとなった。
 プロ野球界を去る者も出る季節でもある。
 ある者は引退し、戦力外通告を受ける者もいる。
 アスリートメンバーからも5人もの選手が人生の転機を迎えた。
 狩野 恵輔・新井 良太(タイガース)、江草 仁貴・今井 啓介(カープ)、宇佐美 塁大(日ハム)の5人だ。
 皆踏ん切りはついている様なので、心配はなかろうが、これまでの人生は実質野球のみ。全く違った人生の再スタートとなる者もいるに違いないが、それぞれ頑張ってもらいたいものだ。またゆっくりと酒でも酌み交わせればと思っている。
「お疲れさんでした」

【新井 良太 】ドラゴンズ→タイガース・34歳・12年


中3時からだから、20年近くの関係。お兄ちゃんとの2ショットはしばらくは見れなくなるかも・・・

【江草 仁貴】タイガース→カープ・37歳 ・14年


学生時代彼の父親にお世話になった関係から、彼も中学生のころからアスリートメンバー。
野球関係からは一旦離れ事業を行う予定だそうだ

【狩野 恵輔】タイガース・34歳 ・17年



「金本に弟子入り」と話題になり、翌シーズン、サヨナラ本塁打など劇的な活躍。
今オフ、アスリートトレーニング復活を約束していただけに残念だったが・・・

【宇佐美 塁大】日ハム・22歳 ・5年


高3の夏からスタート。新井の後輩になる。同年代のカープ選手達と・・・

【今井 啓介】カープ・30歳 ・12年


僅か2シーズンのみのトレーニングだったが・・・